公益社団法人 福岡県国際交流センター

  • ホーム
  • 交流室の利用につきまして

交流室の利用につきまして

お知らせ

交流室の利用について

 7月1日(水)から「こくさいひろば内交流室」の使用を再開いたします。再開に当たっては、「新しい生活様式」の実践や県の方針に基づき、以下の対策を実施させていただきます。皆さま、ご家族、社会を守るための対策ですので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

なお、使用再開後にかかわらず、国や県の新型コロナウイルス感染症対策の変更や国際交流センター内で感染者が発生した場合には、再度「こくさいひろば内交流室」の使用を中止することもございますので申し添えます。

~ 新型コロナウイルス感染防止対策 ~

 1 利用者へのお願い
○ 発熱、咳、のどの痛み等の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
○ マスクを着用してご利用ください。ご協力いただけない場合は、入場及び利用をお断りしますので、ご了承ください。
○ 入場時に、アルコール手指消毒、検温を行います。仮に、発熱等の症状があった場合には、入場及び利用をお断りしますので、ご了承ください。
○ 万が一に感染者が出た場合の連絡対応に備えるため、連絡カードの記入を実施します。併せて、座席は指定とします。お渡しする座席表に着席した方のお名前を記入ください。
○ 長時間滞在による感染リスク拡大を防ぐことや、ソーシャルディスタンス確保のため座席数を減らしていることから、利用回数については1日1回、滞在時間は1時間まででお願いします。定員は10名までとしています。
○ レイアウトの変更はしないでください。

2 受入環境対策
皆様のご利用に備え、感染防止や三つの密を避けるため、以下の対策を実施します。
【感染防止対策】
○交流室で使用したものや手に触れた場所は、すべて消毒を行ってください。消毒液はお渡しします。(テーブル、椅子、ホワイトボード等)
【密閉回避対策】
○ 入り口ドアは開放したままにしてください。室内の換気を常時行います。
【密集回避対策】
○ 1テーブルに1席とします。テーブル及び椅子は移動させないでください。
【密接回避対策】
○ テーブルはスクール形式で設置(固定)とします。

公益財団法人 福岡県国際交流センター
<交流室の利用について>
http://www.kokusaihiroba.or.jp/pages/request/use/

  • ホーム
  • 交流室の利用につきまして