公益社団法人 福岡県国際交流センター

  • ホーム
  • 来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」再開のお知らせ

来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」再開のお知らせ

お知らせ

【中国語版】 【英語版】 【韓国語】

5月14日(木)の緊急事態措置の解除に伴い、5月25日(月)から「こくさいひろば」を再開いたします。再開に当たっては、「新しい生活様式」の実践や県の方針に基づき、以下の対策を実施させていただきます。皆さま、ご家族、社会を守るための対策ですので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、開場中に、国や県の新型コロナウイルス感染症対策の変更や国際交流センター内で感染者が発生した場合には、再度「こくさいひろば」を閉鎖することもございますので申し添えます。

~ 新型コロナウイルス感染防止対策 ~

1 来場者へのお願い
○ 発熱、咳、のどの痛み等の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
○ マスクを着用してご来場ください。ご協力いただけない場合は、入場をお断りしますので、ご了承ください。
○ 入場時に、アルコール手指消毒、検温を行います。仮に、発熱等の症状があった場合には、入場をお断りしますので、ご了承ください。
○ 万が一に感染者が出た場合の連絡対応に備えるため、連絡カードの記入を実施します。併せて、座席は指定とします。
○ 長時間滞在による感染リスク拡大を防ぐことや、ソーシャルディスタンス確保のため座席数を減らしていることから、利用回数については1日1回、滞在時間は1時間まで、指定席とさせていただきます。満席になった場合には、入場をお断りすることもございますのでご了承ください。
○ 複数の人が触れる物品による感染拡大を防ぐため、新聞や雑誌の配架を中止しています。
○チラシ等持ち帰り物品については、手に取られた場合は元に戻さないでください。
○ レイアウトの変更はしないでください。

2 受入環境対策
皆様のご利用に備え、感染防止や三つの密を避けるため、以下の対策を実施します。
【感染防止対策】
 ○複数の人の手が触れる場所や、共有する物品(テーブル、いす等)については、適宜、消毒を行います。
【密閉回避対策】
 ○ バルコニー側の窓を開放し、室内の換気を常時行います。
【密集回避対策】
 ○ 分離可能なテーブルは一つずつに分け、1テーブルに1席とします。
○ 分離ができない長テーブルは、座席数を6席から、2席とします。
【密接回避対策】
 ○ 分離したテーブルは全て同じ方向に向けて設置します。
○ 分離したテーブルエリアと長テーブルエリアは、パーテーションで区切ります。
○ 長テーブルは、中央に飛沫感染防止の透明シートを設置します。

  • ホーム
  • 来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」再開のお知らせ