公益社団法人 福岡県国際交流センター

  • ホーム
  • 来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」の利用にあたってのお知らせ

来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」の利用にあたってのお知らせ

お知らせ

こくさいひろばの利用にあたり、以下の対策を実施させていただきます。

 皆さま、ご家族、社会を守るための対策ですので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況によっては、実施する対策の内容を変更することもこざいますので

申し添えます。

~ 新型コロナウイルス感染防止対策 ~

1 来場者へのお願い

○ 発熱、咳、のどの痛み等の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。

○ マスクを着用してご来場ください。ご協力いただけない場合は、入場をお断りしますので、ご了承ください。

○ 入場時に、アルコール手指消毒、検温を行います。仮に、発熱等の症状があった場合には、入場をお断りしますので、

       ご了承ください。

○ 万が一に感染者が出た場合の連絡対応に備えるため、連絡カードの記入を実施します。併せて、座席は指定とします。

○ 長時間滞在による感染リスク拡大を防ぐことや、ソーシャルディスタンス確保のため座席数を減らしていることから、

      利用回数については1日2時間まで、指定席とさせていただきます。

      満席になった場合には、入場をお断りすることもございますのでご了承ください。

○ 複数の人が触れる物品による感染拡大を防ぐため、新聞や雑誌の配架を中止しています。

○ チラシ等持ち帰り物品については、手に取られた場合は元に戻さないでください。

○ レイアウトの変更はしないでください。

2 受入環境対策

皆様のご利用に備え、感染防止や三つの密を避けるため、以下の対策を実施します。

【感染防止対策】

○ 複数の人の手が触れる場所や、共有する物品(テーブル、いす等)については、適宜、消毒を行います。

【密閉回避対策】

○ バルコニー側の窓を開放し、室内の換気を常時行います。

【密集回避対策】

○ 分離可能なテーブルは一つずつに分け、1テーブルに1席とします。

○ 分離ができない長テーブルは、座席数を4席とします。

【密接回避対策】

○ 分離したテーブルは全て同じ方向に向けて設置します。

○ 分離したテーブルエリアと長テーブルエリアは、パーテーションで区切ります。

○ 長テーブルは、飛沫感染防止の透明シートやアクリル板などを設置します。

  • ホーム
  • 来場者のみなさまへ:「こくさいひろば」の利用にあたってのお知らせ